ワールドベーグルフェスティバルから明け、店内の配置を元通りにしたりとのんびりした週末でした。
それにしても暑いですね。。
店主でさえ自分の作ったベーグルよりもひんやりとかき氷が食べたい。。そんなこんなですが、今週ものんびりと焼いて行こうと思います。
そして、23日(日)の営業時間は11時〜13時までです。よろしくお願いします。


予約受付は終了しました。
当日分もまだまだございますので、ごゆっくりとお待ちしております。

◎ベーグル

ハーブウィンナーのベーグル      280円
イタリア産パルメザンチーズのベーグル 200円
明太大葉チーズベーグル        240円
岩塩とバター             180円
プレーン               150円
チョコチップ             160円
クランベリーホワイトチョコ      200円
紅茶ラムレーズンクリームチーズ    220円
マンゴークリームチーズのベーグル   220円 

◎パン

枝豆プレッツェル
塩バタープレッツェル


CAMELBAGEL

[PR]
# by camelbagel | 2017-07-17 21:11 | Comments(0)

これからのこと

先週末は、初のイベント、ワールドベーグルフェスティバルにお越しいただきましてありがとうございました。
東京からUnite(シングルオリジンティー)さんのアールグレイのアイスティーが登場し、お茶とパンのコラボを楽しんで頂けたことと思います。
アールグレイはスッキリした味わいで、飲んでも飲んでも沢山飲みたくなる美味しさでした。
日曜日は、特別に急遽、Torinos(焼き菓子) さんも参加して、東京で大人気のレモンケーキが並びとても豪華なイベントとなりました。

e0371743_07481345.jpg
e0371743_07473332.jpg


e0371743_07474350.jpg



e0371743_07502394.jpg


e0371743_07502772.jpg


e0371743_07482658.jpg

非常に楽しかったので、またコラボ出来たらなーと思います。おふたりとも福岡にまた遊びにきてくださいね!!

Uniteさんはネット通販でも購入が出来るので、ぜひ美味しいシングルオリジンティーをご家庭で味わってほしいと思います。
ネットで注文した後は、ベトナムから茶葉が国際郵便で届くのですが、国際郵便でというのがなかなか面白いので体験して頂けたらと思います。



今週末は研修のため、お休みとさせて頂きます。
今後の営業日は22日、23日、29日となります。

また8月は研修のため、全てお休みとさせて頂きます。

ハード系のパンなどにも挑戦したかったのですが、日々ベーグルを焼く事に追われて挑戦が出来ていなかったので、
研修として沢山焼こうと思います。
販売はしていませんが、試作品が焼けたてぜひ味見もお願いしたいのでお店にパンが並んでたらぜひぜひ遊びにきてくださいね。

CAMELBAGEL






[PR]
# by camelbagel | 2017-07-11 21:37 | Comments(2)

先週末も早くからお越しいただきましてありがとうございました。
日曜日にワールドベーグルフェスティバル用の試作を作ったのですが、モントリオールベーグルはなかなか面白いベーグルなので、今週も作るのが楽しみです。

−ワールドベーグルフェスティバル/シングルオリジンティー ー
日時 7月8日9日 11時〜16時まで。(売り切れたら終了)
場所 CAMELBAGEL  福岡市城南区長尾5−18−12−1F
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

各日のベーグルとパン

◎モントリオールベーグル

セサミベーグル
シナモンレーズンベーグル
チェダーチーズ

モントリオールベーグルは通常のベーグルと違い、塩を使わず、卵、グラニュー糖、油を使って作ります。
もちもちの食感もありますが、グラニュー糖を使う事で、サクサクの食感もプラスされサクモチの食感になります。
甘い生地にはチェダーチーズやセサミが抜群に合います。

◎ニューヨークベーグル

プレーンベーグル
ハニーオーツベーグル

ニューヨークベーグルは外国産小麦を使い、皮はパリッと、中はしっかりと焼き上げます。
プレーンな生地なので、クリームチーズを何種類かご用意しますので、合わせてお召し上がり頂くとより美味しいかと思います。
ブルーベリークリームチーズ、イタリア産生ハムクリームチーズ、夏みかんクリームチーズ等をご用意します。

◎プレッツェル

バタープレッツェル
チョコプレッツェル

◎ベーグル

プレーンベーグル
クランベリーベーグル
岩塩とバターベーグル
イタリア産パルミジャーノレッジャーノベーグル
抹茶あずきベーグル
クリームチーズレモンピールベーグル
紅茶のベーグル
その他仕入れにより色々と登場予定です。
イベントなので沢山作るつもりですが、全てが同時に揃う訳ではなくその時その時で登場するベーグルが異なります事をご了承ください。

500円お買い上げごとに、レインボーベーグル(ホワイトチョコ入り)が当たるくじにもご参加頂けます。
各日ともにレインボーベーグルはくじでしか入手できませんのでぜひ挑戦してみてください。


また2日間限定のunithé(ウニテ)のお茶のスタンドも登場します。
パンとお茶の素敵な出会いに乞うご期待下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。



CMALEBAGEL




[PR]
# by camelbagel | 2017-07-03 23:18 | Comments(0)

7月1日のベーグル

早いもので来週から7月ですね。
いよいよ。夏が始まりますね。お店にも冷たいドリンクや扇風機など夏らしいものを準備していこうと思います。
7月からは営業時間が早まって11時〜に変更になりますのでよろしくお願いします。
手づくりのため、沢山作ることが出来ません。売り切れ次第閉店となります。ご了承ください。


◎ベーグル

プレーンベーグル
チョコチップベーグル
シナモンレーズンベーグル
シナモンアップルクリームチーズベーグル
コーヒーチョコマカダミアベーグル
紅茶クランベリーホワイトチョコのベーグル
抹茶大納言ベーグル
ズッキー二ハーブクリームチーズのベーグル 
ベーコン大葉ベーグル
岩塩とバターのベーグル
Wチーズベーグル

最近は、開店後すぐに完売となりすみませんでした。土曜日はいつもより多めに作る予定です。
のんびりとお待ちしています。

(*追記
多めに作る予定でしたが、連勤が重なり体力不足の為、通常通りになります。すみません。。よろしくお願いします。

CAMELBAGEL


[PR]
# by camelbagel | 2017-06-27 17:46 | Comments(0)

土曜日は二時間だけの営業でしたが、ブログを見て早めにお越しいただきましてありがとうございました。
種類を沢山ご用意出来なかったので、今週末は多めに作ろうと思います。

来月7月8日と9日にCAMELBAGELで初のイベントを開催します。
詳細が決まりましたのでお知らせいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この夏、福岡で初となる
ワールドベーグルフェスタを開催します。
世界の食材を使用したベーグルと
世界各国のパンやベーグルがCAMELBAGELに大集合◎

ゲストに東京より unithé(ウニテ)を迎えます!
シングルオリジンティー専門店のunithéからは、
日本で唯一の取り扱いとなる、
ベトナムの個性豊かでオーガニックなシングルオリジンティーが登場。
CAMELBAGLE内に2日間だけあらわれるティースタンドでは、
ベーグルやパンとのペアリングもお楽しみいただけます。

パンに合うお茶とは…?
どんな種類のお茶が登場するかはお楽しみに◎

✔本場ニューヨークのレシピで作るNYベーグルや、
✔カナダのほんのり甘いモントリオールベーグル、
✔ドイツのプレッツェル、
✔世界の生ハムやたっぷりのクリームチーズを使用したベーグル
などもあります。

勿論、国産小麦のベーグルもありますので、
色々と食べ比べしてみるのも面白いと思います。
また、500円以上お買い上げごとに、
今話題のレインボーベーグルが当たるくじにもご参加頂けます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

CAMELBAGEL

--------------------------------
期間:7/8(土)9(日)各日11:00-16:00
場所:CAMELBAGLE(福岡市城南区長尾5-18-12-1F)
--------------------------------

▼CAMELBAGLE(キャメルベーグル)
福岡市城南区長尾にある北海道小麦100%のベーグルメインのパンと焼菓子の小さなお店です。毎週土日のみ11時~売り切れまで営業しています。
http://camelbagel.exblog.jp/

▼unithé(ウニテ)
ベトナムの高山地帯で全て手摘みで収穫された、高品質で個性豊かな店舗をもたないシングルオリジンティーのお店です。茶葉は無農薬・人工香料不使用。自由であたらしいティー体験をお届けすべく、毎週月曜日はシェアオフィス[MIDORI.so永田町(東京)]にてPOP-UPティースタンドを営業中。初めて飲んだ方に多い感想は「え!」「おお!」が多いのが特徴。はじめての味、あります。
http://unithe.jp/
https://www.facebook.com/unithe.jp/ (ウニテ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大規模イベントのようですが、いつも通り一人で作るため、あまり宣伝しすぎることもなく控えめに開催します。よろしくお願いします。
CAMELBAGEL

[PR]
# by camelbagel | 2017-06-25 19:24 | Comments(0)